寄り道すっちゃんの気まぐれよりみちロード

不動産、DIY、株式投資、仮想通貨、NFT、副業のほか、美味しいものなどよりみち情報を紹介して行きます

フローリングの補修への道 その1

フローリングのうわばりが剥がれてる!

f:id:diyoya:20171230160836j:plain

サイトをみると、小さい剥がれや、穴の補修なら道具も色々ありますが、ここまでは。。

考えた対応策は

⬛プロに頼む!

家仲間コムというサイトを通して2件回答があったが、4万と2万5千円。
高過ぎ!

⬛ウッドパテ処理

パテをつけて絵の具で色と模様をつけるらしく、100均でウッドパテと絵の具買ったが挫折。。

やってみたけどパテがうまくつかず、
しかも固くて削れない

⬛補修シールを貼る
結果これにしました。

100均のは色があわず、ホームセンターで近い色を買いました。400円位かなー
巾はピッタリでした。
確認してなかったのでこれはラッキー♪
長さは90㎝。

じつは同じくらいの補修箇所が2つあったのですが
こちらで2箇所とも補修しました。

仕上がりは後程ー